2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

山菜をあてにビール。

お座敷天ぷら

父と母を実験台に。 自分でも揚げたてをつまんでみたが、ウドとコシアブラは非常に旨い。 素人が調理してこれやから、プロが料理したら飛び上がるほど旨いんやろうなぁ。

久々の調理

山菜の天ぷら。とりあえず菜種油は必須。

焼き鳥屋にて。 ノンアルコールビール×2。酔って火を使うわけにはいかんしね。 帰りしなにキリンラガーとサッポロ黒ラベル(ともに500ml)を購入。

混声合唱の

練習のため、西宮北口へ。

腹が減っていたので、引き続きカップめん。

12:00起床。 昨日分けてもらった天然酵母の食パンを食す。 一部では有名らしいが、酵母の香り以外は取り立てていうほどのことはナシ。

さすがに

1軒で限界なので電車で帰宅。

帰宅。

20:30頃。山菜のおすそ分けため、着替えて某H店へ。 生×4、義左衛門、宝山。 さつま揚げ、鰆の南蛮漬け、うるめいわし。

山菜を採りに

某M店の店長と某U店の従業員と3名で兵庫と岡山と鳥取の県境付近の山へ。 吾輩は5時間ほど寝たが、2人は徹夜・・・タフすぎる。 ウド、タラノメ、コシアブラ、ギザミ、コゴミ、ワラビ、セリ等を採取。 帰り道、リーダがダウンしている間ちょっとだけ運転…

3:30起床。

明日は

早起きなので、21:00過ぎに電車で帰宅。

飲み

行きつけにて、きろくロック。

三宮の焼き鳥I店にて。 キリン中瓶、鶏の刺身、焼き鳥盛り合わせ。

仕事

新人研修の講師の任期が満了。これで安心して朝寝坊できる。

立ち喰いうどん。

水。

続飲み

行きつけにて、きろく。

飲み

ラウンジMにて、響。

新人のうち3名を引き連れて、行きつけへ。 報告書に書けない研修の感想を聞いた。非常に参考になった。

立ち喰いそば(月見)

コーヒー、レーズンバターロール、鶏の唐揚げ、ヨーグルト。

白ご飯、八宝菜、鶏の唐揚げ、ほうれん草のおひたし、納豆、キムチ。

プチ飲み

行きつけにて。生、加賀鳶。

ハンバーグ弁当。

コーヒー、バターロール、ヨーグルト。

続飲み

某M店にて。TALISKER(18Years)

飲み

行きつけにて、きろく。

H店にて。 生×2、義左衛門、空蔵。 そらまめ塩煮、白ごま豆腐、鰈の一汐。

K店にて110分ほど。久々に314で撞き込んだ。