2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

前日、急遽誘ってもらって、5回めの打ちっぱなし練習へ。 12:00到着で1階は20人待ちだったが、昼食を取っている間に呼び出しのベルが。ちょうど入れ替わりの時間なのだろう。 「ショットマーク」を貼ってドライバーを打ってみたところ、トゥ側で打っているこ…

パーティ

高校の恩師の退官記念パーティへ。 会場がホテルということで、一応ジャケットは着用していったのだが、カジュアルな格好は少数派で、少し肩身が狭かった。

ゴルフ

3/24の日記に、 >ユーティリティ、ドライバーは超スライスする。芯よりもトゥ側に当たってるせいもあると思う。 と書いたが、これは誤りのようだ。 「ドライバー スライス」でググってみたところ「ギア効果」なる物理現象に行き当たった。 それによると、ト…

ゴルフ

4回めの打ちっぱなし練習へ。ドライバー、ユーティリティ、7I、9I、SW、を持参。 暖かくなってきたせいか、盛況。1階は10人待ちだったが、レフティーな友人のおかげで、すんなり入れた。 SWはよく練習しているので、まずまず。感触を確かめるくらいでそれほ…

ゴルフ

先輩ゴルファーさんからフルセット譲っていただいた。 嬉しがって、いろんなクラブで素振りしまくりました。週末は練習場に行く予定。

とびだせどうぶつの森

ボチボチやってます。 家の増築は完了。デパートができた。化石はコンプしたけど、ミニチュアはまだ。

献血

約3ヵ月ぶり93回目。