2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モノポリー

90分2回戦で、破産はしなかったものの勝利することも出来ず。 モノポリーは、よく出来たゲームであることを再認識。

鍋パーティ

久々にお腹がパンパンになるまで食べまくった。

続続続飲み

K店にて。 ビール。

続続飲み

Y店にて。 ビール、赤兎馬ロック。

続飲み

K店にて。 菊姫2006年、菊姫2005年。双方とも旨い、旨過ぎる。

飲み

U店にて。 ビール、秋鹿×2。 鶏のたたき、鰆のカマ焼き。

買い物

スーツ。前回はストライプだったので、今回は無地で。 色は無難にグレー。明るめの紺色とか明るめの茶色とかを着こなせる人がうらやましい。 自分のはてなを調べたら、前回スーツを作った記録がなかった。 小遣い帳を調べたところ、前回は2008/11/20に購入し…

飲み

U店にて。 刺身、ひとり鍋(鶏) 中々湯割り、蔵出しさつまおごじょ湯割り、秋鹿×3、きろくロック、ビール。

囲碁

大先生と星目。中押し負け。 友人Eと2子。黒番5目勝ち。

Antea365

最近の遅れ具合を計測してみた。 645時間で235秒の遅れなので、日差9秒弱。 あちこちぶつけているが、頑張ってくれている。

飲み

久々にI店にて。 ビール、熱燗2合、男山、黒霧島お湯割り×2。 小松菜のおひたし、春雨ピリ辛炒め、すじこん、の3品盛り。 焼き魚(イトヨリ)、漬物盛り合わせ。 毎回おまけを出してくれる素敵なお店。結局もう一杯飲むので商売上手とも。

囲碁

大先生と星目。持碁。(ただし大先生は三面打ち) 新人Tさんと2子。黒番で中押し勝ち。

一日を通して

日本酒を飲まない日は珍しい。

続続飲み

Q店にて。 ターキーロック。

続飲み

某4階の店の2号店へ。 焼酎湯割り。

めでたい日(アンコール)

三宮まで戻りY店へ。 焼酎水割り、焼酎ロック。 ソムリエールを目指していた友人が先日の試験に合格したらしい情報を聞き、お祝い。

2次会

新郎から話では聞いていた伝説の人物に会えて良かった。 と同時に自分の名前も知られていることが判明。どんな伝わり方かは聞かないことに。 妙な余興やらが全くない、シンプルで良い2次会でした。

結婚式

友人の結婚式に出席。そういえば式、披露宴から呼ばれるのは久々。 新郎新婦、ご親族をはじめとして、列席者全員が幸せそうで、吾輩もずっとニヤニヤしてました。 末永くお幸せに。

めでたい日

朝からちょっぴり良いことが。

神戸でうろうろ

京都から友人が攻めてきたので、あっちこっち丁稚した。 ベトナム料理→HMV→ユニクロ(三宮、ハーバー)→コーヒーブレイク→ネットカフェ→煮物系和食屋さん

眼鏡

かねてから眼鏡がイケテナイとのご指摘を各方面から頂いていたので、新調することに。 (もうじき友人の結婚式もあることだし) とは言え、おしゃれ眼鏡だと仕事のときに気まずいので、結局無難な選択に。 現行の眼鏡もまだまだ使えるので、追加と割り切って…

散髪

そういえば約2ヶ月ぶり。さっぱりした。

11月

今年も残すところ約6分の1になりましたね。