2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

夜練習。ダウンスイングで体が左へ突っ込まないように気をつけたところ、ユーティリティがよく中った。 ドライバーも同じポイントに気をつけたところ、まだまだスライスが多いものの、若干マシになった。わーい。 アイアンはもう少し速く振ることができるよ…

ゴルフ

雨の中練習へ。 アイアンはだいぶ良い感じに打てるようになってきた。 ただ、力んでスライス、ヘッドアップしてトップ、等の分かっちゃいるけど・・・なミスが。 ドライバーでランニングアプローチの練習をしてみたり。意外とちゃんと飛んで、面白い。

ゴルフ

ふと思い立って打ちっぱなしへ。 アドレスで右肘を緩めないと、ボールを左へ打ち出してしまう。(両腕のラインが左を向いているので当然) アドレスで右肘を緩めすぎると、スライスが強くなる。毎回同じような緩め方をしたいが難しい。 今は、目視で両腕のラ…

ゴルフ

朝練。友人曰く、ユーティリティやドライバーは振り遅れているとのこと。 ためしにフォロースルーの3時の位置で右肘を伸ばすイメージをしながら振ると、若干、スライスが軽減される気がした。 トップしたり、ダフったりは相変わらずで、シャンク(シャフトで…