2008-01-01から1年間の記事一覧

飲み

面倒なので、書いてないけどボチボチ。いわゆるオトナの飲り方ですな。 歩いて帰る途中にコンクリの壁に激突したり(幸い、眼鏡は無事) 万年筆をなくしたり(後日、弟のイタズラであったことが判明)してません。してませんよ?

Antea365

寒くなってきたせいかどうかは分からないが、徐々に遅れ始めた。 それでも2〜3秒/日なので、優秀優秀。 ケースに細かい凹みを作ったり、竜頭の反対側を引っ掛けて擦り傷を作ったり。 個体の識別ができるという点で、なんというか自分の時計になってきた気…

仕事納め

例年29日なのだが、今年は本日に振替。どうせ掃除くらいなので振替歓迎。 で、納会は13:00開始。こちらも例年の15:00開始よりずいぶん早い。土曜だからか。

Antea365

使い始めてひと月ほど経過、重さにも慣れてきた。 今のところ日差1秒程度。

合唱

練習。

気がつけば

11月も中旬。忘年会の予定もちらほら。

囲碁

大先生と星目。いい勝負と勝手に思ってたけど、終わってみたら30目負け。 通常なら終盤に差し掛かったところで投了してるんやろな・・・早く目算ができるようにならないと。

献血

約1年2ヵ月ぶり81回目。

続飲み

M店にて。 ビール、豚キムチーズ。

飲み

会社御用達のスナックの25周年。 ドンペリ、響。

H店にて。 ビール×2、奈良萬、醸し人九平次、ビール、角ソーダ。 ピリ辛すじこん、時鮭。

ついカッとなって

Stowa Antea365を買ってしまった。 今までクォーツしか使ったことなかった(し、普段あまり時計をしない)ので機械式は重く感じる。

飲み

K店にて。 燗酒2合。良い季節になりましたな。

囲碁

友人Eと互先。中押し負け、ちゅうか見落としすぎ。 先生と星目。おまけつきで勝ち。指導なしで星目卒業はまだまだ。

仕事

9月から所属部署が変わったっぽい。

体重

いまのところリバウンドしてません。 59kg付近でうろうろ。

人が少なくて仕事しやすい。

猛暑

クーラーが故障しました。25年モノだからいつ壊れてもおかしくなかったわけですが。 次は贅沢してエアコンを買うことにしよう。

最近

弁当を作るようにした。昼食代の節約と早起きで一石二鳥な感じ。 まぁ、すぐ飽きるんやろけど。

飲酒復帰

10日ほど経過して、ようやく以前のペースで飲めるように。

なぜか

2週間で、体重が1.5kgほど減りました。不思議不思議。

コンクール

無事終了しました。 おしくも入賞は逃しましたが、審査員の講評は悪くなかったようで。 来年も(テープ審査通ったら)頑張ろう。

禁酒

コンクールまで2週間ほど禁酒します。 ので、くれぐれも飲みに誘ったりしないようにお願いします。

囲碁

先生と星目で2連敗。 とりあえず、目指せ15級(^^;

7月の主なイベント

・某コンクール出場(ソロ予定:2小節ちょっとだけど) 興味のある方はローソンチケットで検索してみて下さいな。(Lコード:56580)

6月後半の主なイベント

・日本酒の会 ・ISO審査立会い(東京、神戸) ・4対4で飲み会(幹事) ・ビリヤードサークルの定例会 ・友人の結婚式

気が付けば

7月ですね。夏本番?

白ご飯、味噌汁、焼きハラミ、野菜炒め、レタスサラダ、トマト、納豆、キムチ。

健康診断の結果

予想通り、総コレステロールが基準値上限をやや超え、 中性脂肪とγ-GTPが基準値上限の3倍強といったところ。 それ以外は至って正常。よかったよかった。

から揚げ弁当。