2011-01-01から1年間の記事一覧

モンハン

40時間くらい。村の上位が始まったところあたり。 まだまだ先は長いので、のんびり鉱石採取に勤しんだり。 ちなみに武器は相変わらず弓で。

モンハン

3G始めました。村★が終わったところ。 PSPと3DSでは十字キーとスライドパッドの位置が逆なので戸惑う。 JIS配列とASCII配列(UNIX配列)を交互に使うのと同じで、すぐ慣れるとは思うが。

個人的メモ

bootfont.bin NTDETECT.COM NTLDR attrib -r -s -h c:\boot.ini del c:\boot.ini bootcfg /rebuild chkdsk /r /f fixboot - C:\System Volume Information\_restore{GUID}\RPxxx\snapshot\ _REGISTRY_MACHINE_SAM _REGISTRY_MACHINE_SECURITY _REGISTRY_MACH…

同時多発トラブル

知人二人から同時にPCの復旧依頼。 症状は定番(?)の「NTLDR is missing」と「STOP: c0000218 Unknown Hard Error」 前者は別のXP搭載PCから必要ファイルをコピーして解決。フロッピーに入るサイズでよかった。 後者はLiveCDのLinuxで起動して、レジストリを…

モンハン

250時間くらい。 先日、アマツマガツチをやっつけた。 来月には3Gが出てしまうのだが、まだまだ遊べそう。

iPod nano

バッテリの加熱問題で、無償交換とのこと。 第一世代を現役で使ってる人って、どれくらいいるんだろ。。。 まぁせっかくの機会なので、交換を申し込んでみた。

打ち上げ

一週間ぶりに飲んだので、かなり酔った。 忘年会シーズンに向けて、肝臓を鍛えなおさないと。

演奏会

無事(?)終了。 たくさんのご来場ありがとうございました。

演奏会のお知らせ

11/12(土) 芸術文化センター 神戸女学院小ホール(西宮北口駅から徒歩2分) 13:30開場 14:00開演 入場無料(要整理券) お時間のある方は是非。連絡いただければ、整理券は手配します。

飲み

囲碁仲間とインドネシア料理店へ。 惜しまれながら今月で閉店とのこと。残念。。。

囲碁

大先生と星目。中押し負け、中押し勝ち。 大先生に中押し勝ちは初めて。やったー。

Antea365

ベルトを交換。 店員さんの手配違いか革の厚みが全然違うけど、サイズがあってるからまぁいいか。

演奏会

高校のグリー部の不定期コンサート(現役とOBの演奏会)に出演。 金曜夜のN先輩からの不在着信に折り返さなければ、聴きに行ってたはずだが。 練習不足は否めないものの、終わってみればやはり出てよかったと思う。

モンハン

130時間くらい。 今日も火山へお守りを発掘に。

献血

4ヵ月ぶり87回目。

テレビ

今朝、某番組にちょろっと映った(らしい)のですが、友人知人からすごい勢いでツッコミが。 皆さん結構テレビ見てるのね。。。

健康診断

結果が来た。 いつも通りγ-GTPとコレステロール値が高い以外は所見なし。

賞与で任天堂(7974)を全力買い。

モンハン

村クエのジンオウガをやっつけたら愉快なムービーとともにスタッフロールが。 まだ半分も行ってないのに・・・と思ったらプレイ時間は50時間近く。(モンハン初心者なので) たしかに普通のゲームだったら、とっくにクリアしてる位の時間は遊んでる。 何だか…

囲碁

大先生と星目。4目負け。 中盤は何とかリードを保って折り返したが、終盤あやしい切りから寄せられてしまった。

モンハン

現在、村★4の途中。 プレイ時間は45時間くらい。まだまだ先は長いな。

飲み

囲碁仲間でインドネシア料理の店へ。 ボリューム、味ともに満足。毎日はいらないけど、たまには食べたい。

囲碁

友人Eと互先。黒番半目勝ち。

なぜか痩せた

ジムで体重測定したら、3末から3kg程減っていた。 休肝日を週2日から週5日に増やしたしただけ(4月限定)で、特別なことは何もやってないのに不思議、不思議。

モンハン

ボチボチやってます。いま村★2が全部終わったあたり。 GWは、何も予定が入ってないのよねぇ。。。

誕生日

本日より4周目スタートです。

今更

PSPを買ってモンハン始めました。武器はしばらく弓一択で。

週末の過ごし方

4/9:花見 4/10:花見と選挙

年度末

明日から新人研修という仕事が追加。

エコポイント

やっと届いた、図書カード4000円分。