2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱

ホールでパイプオルガンとの合わせ練習。 オルガンと合唱の届き方にもっとタイムラグがあると思っていたが、そうでもなかった・・・らしい。 もっとも舞台では自分の声がほとんど聞こえないので、録音を聞くまでサッパリ分からないのだが。 残すところ練習1…

囲碁

大先生と星目、中押し負け。 小先生と七子、2目負け。 有望小学生と白番、持碁。 連続でちゃんと打つのは二局が限界っぽい。考えるのがしんどくなって手拍子で打ってしまうので。

囲碁

大先生と星目、3目負け。 友人Eと2子、2目負け。 小先生と7子、中押し負け。 最初の一局はよく打てたほうだと思うが、終盤キズを見逃していてコウにされ、隅の地をずいぶん持って行かれた。

眼鏡

少し度が強め(両眼視1.0程度)のものを作った。FreeFitは軽くて、良い。 ところで、耐熱95℃のレンズってのがあるらしい。 フレームの種類を間違えなければ、車に置きっぱなしに出来るのかな。 断熱のメガネケースって需要はありそうだけど、見たことないしな…

Antea365

ベルトを交換。 ちなみに遅れ具合は15秒/日くらいで安定している。30秒/日くらいになったらオーバーホールかな。

続続飲み

Y店マスターのお友達の店にて。 本日2回目のハッピーバースデー。 ビール、残波×2。

続飲み

Y店にて。 ビール。

飲み

H店のママの誕生日。 少々季節外れだが、鉄線の絵が入った扇子をプレゼント。 ほぼ素面で、ハッピーバースデーを歌う。常連しかいなかったが、ちょっと恥ずかしい。 ビール×3、南、BIG PEAT。 枝豆、五目ひじき、わかさぎの天ぷら、ミモレット。

ドラクエ

DS版の5を久々に引っ張り出して遊んでみた。 キラーマシーンが初めて仲間になった。ちなみに500匹目。 並びの都合があるので、実質300匹位と思う。グレートドラゴンは余裕で3匹そろってるし。 はぐれメタルは20匹目くらいだった。あとはアークデーモンでも狩…

献血

2ヶ月半ぶり85回目。 ふき残りの消毒液が汗で溶けて、白いシャツに黄色の模様が付いてしまった。。。

現在の構成要素

仕事、酒、合唱。後は囲碁くらいか。うーん、オッサンや。

青春の構成要素

弓道、RX-7(FC)、THE YELLOW MONKEY。バイトや麻雀も楽しかったけど。 車とドライブのお供(当時はカセットテープを愛用)は1セットかな。

ぐるぐる

今日は、ふとした拍子に「THE YELLOW MONKEY」の「追憶のマーメイド」が脳内再生される。 ちなみにイエモンを一番聞いていたのは約15年前で、なんで今更って感じがしなくもない。