2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

2回めの打ちっぱなし練習へ。 以下、気をつけたいこと。 グリップの右手のかぶせ具合で、インパクト時のフェースの向きが変わるらしい。 左肘を伸ばそうとして力が入ると、肘を巻き込んでしまうようだ。 ダウンスイングを手で始めようとすると、体の回転が追…

パター

さっそく家で転がして遊んでみた。 「パター グリップ」でググったら、左手の人差し指が右手の上にあるのが一般的らしく、驚いた。

ゴルフ

SWとパターを購入。店員さんにお勧めされるままに。 さくっと定価の半額&端数切りって、新製品はどんな原価率なんだろ。。。 「これから始めようと思ってます、クラブは1本も持ってません」と宣言したので、サービス(養殖?)してくれたのかも知れないけど…

ゴルフ

職場近くのゴルフスクールへ体験レッスン(60分)を受けに行ってみた。 各ブースにカメラがあって、録画した自分のスイングを見ることができるのが非常に面白い。 短いクラブで50球ほど練習したが、1球だけ会心の当たりがあった。 以下、覚書。 1.グリップ…

年末年始の生活

飲む、寝る、どうぶつの森、の三択。 その結果、2kgほど太りました。運動してないので、脂肪の増加量はもっと。

あけました

今年もよろしくお願いします。