2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続続続飲み

Y店にて。 チューハイ×2

続続飲み

K店にて。 トマトチューハイ。

続飲み

S店にて。 ビール、おでんでん、ヒゲソーダ×2。 つくね、ずり。

飲み会

囲碁仲間とそのお友達と。 阪急梅田駅からJR北新地駅へ行こうとして軽く迷子になる。 梅田近辺は土地鑑がイマイチなので、知ってる道が通れないだけで大変。

囲碁

大先生と星目。中押し負け、8目負け。 生徒が一人だったので、時間はあったが、非常に疲れるので2局が限界。 隅の石の形について、少しアドバイスを頂いたが、星目置いても勝てない理由がよく分かった。 あと、大先生のエンジニア時代のお話が非常に興味深か…

友人の結婚式

生憎の天気だったが、雨に濡れる新緑の日本庭園は風情があって大変良かった。 どこの地方か忘れたけど、結婚式は雨降りのほうが縁起が良いと喜ぶとか。 小学生の頃から知っている友人なので、必要以上に感慨無量で、目から汗が出そうな瞬間も。 彼は、熱い情…

広島遠征の

新幹線を予約。いまのところ当日移動の予定。 (行きは9:20頃着、帰りは21:00頃発)

ハイキング

5/4に某廃線を歩きに。天気もよく、程よい距離で楽しかった。 昼食は三田牛のバーベキューを堪能。 夜は、立ち飲み、カラオケ、バーをハシゴ。

連休中

いつも通りでした。 確実に太ったので、節制しないと・・・