2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜食

袋めん(チャルメラ)

飲み

行きつけにて。 ビール、出羽桜、加賀鳶、常きげん、きろくロック。 刺身盛り合わせ、湯豆腐。

囲碁

大先生と星目、中押し負け。 有望新人と互先、中押し負け。 二局とも、中盤までいい調子で打てたが、うっかりミスで逆転を許した。 碁に限らず「有利と勝利は別物」って、頭ではわかっているつもりで全然わかってないらしい。 ・・・久々に弓でも弾いて精神…

飲み

行きつけにて。 ビール、日本酒(銘柄失念)、きろくロック。 ブリしゃぶ、雑炊。

ライブ@チキン

友人のバンドを聞きに。 ビール×3。

新年会

A店にて。 ビール×2、焼酎ロック。

囲碁

大先生と星目。中押し負け、30目負け。 第一局:序盤から隅の地を囲いにいったら、中央を完全に制圧されて中盤で既に足りなくなった。 戦いの局面は少なくなるので石は死ににくいが、着手ごとに確実に差を縮められる。 置石の効果が大きい序盤は、攻める姿勢…

ジム

軽く運動、主に風呂。

以上

久々の活動報告でした。

続続続飲み

Y店のマスターとZ店にて。 日本酒を色々。 サバスモーク(おそらく、きずしを燻したもの。なかなかイケる)

続続飲み

Y店にて。 ビール。

続飲み

C店にて。 ハイボール(デュワーズ)

飲み

A店にて。 ビール、竹鶴(ぬる燗)、徳次郎。 刺身盛り合わせ、おでん(こんにゃく、トマト)

ジム

軽くウェイト、主に風呂。

新春モノポリー大会

スタートから「物品税→レンタル料支払い→レンタル料支払い→刑務所へ」とサイコロに恵まれず、 終盤「銀座(ボードウォーク)へ進む」狙い(別名:神頼み)をするも不発。 ちなみに、カタカナ禁止ルール(1回100円)も付帯。 危険な単語は「ターン」「カード…

新年会

Y店の新年会をF店にて。 飲み放題で、料理も味ボリューム共に申し分なく、非常に満足。

年末ジャンボ宝くじ

会社の忘年会のビンゴの景品で3枚もらっていたのを思い出し、当選番号の確認。 なんと、300円当たってました。こいつぁ春から縁起がいいぜ!

仕事始め

本日より。

時差ボケ的なもの

11時半に就寝したが、2時半頃目が覚めて4時くらいまで眠れなかった。

あけました

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。