2012-01-01から1年間の記事一覧

お礼

ありがとう。連れて行ってくれた方々。 非常に楽しかったです。ハマりそうな気がしてきました。

ゴルフ

高校の同期と打ちっぱなしへ。クラブの握り方から教えてもらった。主として7Iで練習。 <傾向> ・クラブの先で打っている ・ボールの上を叩いている ・自分が思っているより左に飛ぶ ・たまに、とんでもなく右に飛ぶ <学んだこと> ・グリップは握りしめな…

とびだせどうぶつの森

ボチボチとやってます。毎日いろんなことが起こるので飽きない。 進度は、コンビニができて、家が2階建てになって、博物館も増床したくらい。ビンゴの景品が気になる今日この頃。

とびだせどうぶつの森

巷で流行っているようなので、ちょっとDLしてみた。 「どうぶつの森?それって女子供がやるゲームだよね」そんなふうに考えていた時期が吾輩にもありました。 線路沿いに家を建てたら、たぬきちさんから”鉄分多め”認定が。

演奏会

久々に教会での演奏会。 ご来場ありがとうございました。 ふたつの団のジョイントということで負担は軽めでしたが、個人的には充実した演奏会でした。

献血

約1ヵ月半ぶり92回目。

続飲み

三宮に戻って、周年イベント中のK店へ。

飲み

演奏会に来てくれる友人Eに整理券を渡すという名目で、西北のT店にて一杯。

合唱

12月の演奏会に向けて練習。

そういえば

今日は3食ともカレーでした。

献血

約2ヵ月ぶり91回目。

モンハン

ようやく砕竜の宝玉を入手。 光る粘菌が足りなかったので、爆砕の連鎖を受注。運良く1回で必要数が揃った。 ねんがんの破岩双刃アルコバレノをてにいれたぞ!

モンハン

のんびりとソロプレイ続行中。 12/8発売予定のWiiU版の3Gはオンラインができるっぽい。 久々の据え置きハード購入となるか。。。

モンハン

ようやくHRが7に。 砕竜の天殻が出たけど、砕竜の宝玉がない。。。

大阪880万人訓練

仕事で大阪にいたので、携帯に緊急速報エリアメールが届いた。 もっとおどろおどろしい音がなるかと思ったが、そうでもなかった。

飲み

演奏会まで禁酒するので、ハシゴ。 H店→K店→K店。

久々に練習。1時間程で感覚は戻ってきた。

献血

5ヵ月ぶり90回目。

モンハン

地味に続けてます。お守りテーブルの関係で3キャラ目を作成。 (3Gでは、出現するお守りの種類はキャラ作成時に決定され、変更する手段がないらしい) 今は双剣メインで。最初はリーチの短さに戸惑ったけど、慣れると手数が多くて爽快。 弓では難儀した村の…

オリンピック

普段寝る時間あたりに盛り上がってくるので困る。

混声合唱

9月の演奏会に向けて合宿。 甲山の施設だったので、帰りは甲陽園まで歩き。ちょっと懐かしい感じがした。

健康診断の結果

γ-GTPと中性脂肪が基準値超え。まぁいつも通りで安心した。 特に生活は変えてないけど、総コレステロールは基準値ギリギリまで下がってた。

続飲み

三宮に戻って、K店にて。 薩州宝山水割り×2、本垂ロック×2。

飲み

友人Eの誘いで飲み会。 お隣の方が少しにぎやかだったけど、よい店でした。 ちなみに飲んだのは、ビール3杯と日本酒1合だけ。

FE覚醒

一応、1周クリア。 ハードカジュアルで2周目はやるかなぁ。ルナは多分やらない。

蕎麦

友人のお誘いで、篠山まで蕎麦を食べに。 盛りそば食って帰ってくるのだと思っていたら、本格的な蕎麦会席でびっくり。 味も雰囲気も最高で、非常に満足でした。また行きたい。

毎年恒例

年齢が増えるイベントでした。 22日未明から浴びるほど酒を飲ませてもらった。 昼頃起きて、なんとか合唱の練習には行ったが、二日酔いが酷かった。

FE覚醒

始めました。 通はハードクラシックあたりからだろうけど、ヌルくノーマルカジュアルで。 2周目はハードカジュアルの予定。

モンハン

サブキャラ(大剣)で友人と一狩り。港★3。 メインキャラとお守りの出方が違うような気がする。たぶん気のせいだけど。

3時間ほどイレの練習。 主にインパクトの瞬間にどの指を主体にするかの考察。意識せずに撞くと、中指で支えているようだ。 ロングの引き球がストップになって残念・・・を避けるには、薬指あたりで支えた方がよさそう。(撞点が上がりにくいので) アドレスの入…