ゴルフ

ふと思い立って打ちっぱなしへ。
アドレスで右肘を緩めないと、ボールを左へ打ち出してしまう。(両腕のラインが左を向いているので当然)
アドレスで右肘を緩めすぎると、スライスが強くなる。毎回同じような緩め方をしたいが難しい。
今は、目視で両腕のラインが飛球線と一致するように調整しているが、感覚と合わないことがある。なんとも説明しにくいが。
ドライバー練習。振り遅れによるスライスは相変わらずだが、
・体の近くで振る
・左肘をしっかり伸ばす
・縦振りよりも横振りのイメージを持つ
を意識すると、改善の方向に向かっているようだ。
この日は、1球だけ練習場の奥(200yardくらい)まで届いた。ちょっと嬉しい。