ゴルフ

4回めの打ちっぱなし練習へ。ドライバー、ユーティリティ、7I、9I、SW、を持参。
暖かくなってきたせいか、盛況。1階は10人待ちだったが、レフティーな友人のおかげで、すんなり入れた。
SWはよく練習しているので、まずまず。感触を確かめるくらいでそれほど練習せず。
9Iは割りとよく当たった。100ヤードくらい飛ぶ感じ。
7Iはたまに良く飛ぶものの、アベレージでは9Iとそれほど飛距離が変わらず。要練習。
ユーティリティ、ドライバーは超スライスする。芯よりもトゥ側に当たってるせいもあると思う。
意識してゆっくり振ると、曲がりはマシになるが、飛距離が。。。
長いクラブは練習してなかったので、これから情報収集。でも「かっ飛ばしている気分」は楽しい。
ふと思い立って、低くティーアップして7Iで打ってみたら、置いて打つよりもトップする確率が高くなった。謎だ。
いつもボールの右端の一点(クラブと接触する部分)を見ながら打っているが、
友人のアドバイスで、ボールの少し左を見ながら打ってみたところ、若干症状が緩和される気がした。要検証。