モンハン

しばらく放置していたが、今秋に4Gが出るということでハンターランクの解放をしておくことに。
作業系の大型モンスター(ナバルとかジエンとか)は、弓では難儀することが多いので、第1サブウェポンの大剣で。
まずはTHEアポカリプスを作ろう、ということでシャガルを狩るも、光玉が全然出ない。物欲センサー恐るべし。
尻尾を切っていないせいもあると思うが、30匹ほど狩ってやっと1つ。それもぶんどり猫で。(その間に逆鱗は13枚も)
ようやく作成できたので、いざ出陣。スキル構成は、攻撃大、集中、回避性能+1。2回サブで帰ったが無事討伐。
解放時のハンターランクは60。とりあえずティガ希少種のサブを回して、衝弓【虎穿】を作成した。あとはギルクエか。