ゴルフ

神戸グランドヒルゴルフクラブ。日が照ると暑く、陰ると寒く、上着を脱いだり着たり忙しかった。
この日は、とにかくドライバーがまったくあたらず、グリーンまでが遠かった。アイアンもほとんどゴロのようなトップ連発で、打痕はかなりトゥ側に寄っていた。
体の力をうまく使うために、ダウンスイングが今までより体の近くを通るので、結果としてトゥ側にあたってしまった(≒うまくなってる)わけではなく、
アドレスで遠くに立ち過ぎ、オーバースイング、打ち急ぎ、伸び上がり、ヘッドアップ、等が複数絡んだ結果(≒相変わらず下手)と推測される。
ショートゲームは引き続き毎朝の日課を続けるとして、ドライバーの修正が急務。